1. 株式会社東利トップページ
  2. お知らせ
  3. 科学館まつり2015Withエネルギーイベントに参加しました。

お知らせ


科学館まつり2015Withエネルギーイベントに参加しました。

「下水道カメラを動かしてみたい!」というお子様のリクエストにお答えして手を添えて操作しております。管内に人気キャラクターを仕組みました。
「下水道カメラを動かしてみたい!」というお子様のリクエストにお答えして手を添えて操作しております。管内に人気キャラクターを仕組みました。

 8月22・23日に愛知県下水道科学館にて、日本下水道管路管理業協会 中部支部 愛知県部会としてお子様向けに下水道を調査するテレビカメラ車を使って「下水道をのぞいてみよう!!」と缶バッジ作りを行いました。
両日共に暑い日でしたが、沢山の家族連れで大賑わいとなりました。普段何気なく使っている下水道も陰でこんな調査をしているんだ。と来客者に知っていただけるだけでも有り難いです。また、缶バッジ作りに目を輝かせて夢中になっている小学生達を見て、少年時代を思い出して思わずこちらが笑顔になる思いでした。
 最後にお暑い中、立ち寄って頂いた方々。そして運営にご協力を頂いた大幸住宅株式会社様、中日コプロ株式会社様、株式会社山越様、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。


  • 記念にハイポーズ!お子様にこんな仕事もあるんだと思ってくれただけでもうれしいです。

    記念にハイポーズ!お子様にこんな仕事もあるんだと思ってくれただけでもうれしいです。

  • 缶バッジ作りは大人気でして、一番の人気はやはりあの妖怪アニメのようです。もんげー!

    缶バッジ作りは大人気でして、一番の人気はやはりあの妖怪アニメのようです。もんげー!