1. 株式会社東利トップページ
  2. お知らせ
  3. 中仙道に響く美濃歌舞伎。

お知らせ


中仙道に響く美濃歌舞伎。

幕が開け始まると、よっ!待ってました。と声が盛んに聞かれ大盛況だったそうです。
幕が開け始まると、よっ!待ってました。と声が盛んに聞かれ大盛況だったそうです。

 日中はまだまだ暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日、弊社の代表夫妻が岐阜県の美濃歌舞伎博物館「相生座」の納涼歌舞伎公演へ出かけ、とても楽しく良いものを見た。との事でしたので、ここでご紹介致します。
 美濃歌舞伎とは江戸期の「型」を残しているといわれており、学芸的にも重要なものであることで、岐阜県瑞浪市の「無形民族文化財」に指定されているそうで、保存されている歌舞伎の衣装の一部も「有形民族文化財」に指定されているの事。大切な文化を次の世代に引き継いで活動していくにはとても大変なご苦労があったかと思いますが、日本人としてこう言った魂のような気持ちを決して忘れてはならず、後世にも文化を語り継がねばならないと思いました。
 皆様もお時間がある時に「美濃歌舞伎」をご覧になってはいかがですか?

それでは、今日もご安全に!  宴会部長。   


  • 会場近くには歌舞伎の幟があり、来る人を迎えてくれます。気分も盛り上がりますよね。

    会場近くには歌舞伎の幟があり、来る人を迎えてくれます。気分も盛り上がりますよね。

  • 役者さんの眼力と迫力に圧倒されます。

    役者さんの眼力と迫力に圧倒されます。