1. 株式会社東利トップページ
  2. お知らせ
  3. 下水道展'14 大阪

お知らせ


下水道展'14 大阪

下水道に関わる関係者は勿論、一般の方々まで入場無料で見学ができ大盛況でした。
下水道に関わる関係者は勿論、一般の方々まで入場無料で見学ができ大盛況でした。

「暑いですね!」が挨拶の言葉になりそうな日が続きますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
先日、毎年7月下旬に恒例の行事ともなりました「下水道展」に行って参りました。そもそも下水道展とは、下水道事業の管理者である地方公共団体等を対象に、全国の下水道関連企業の技術開発の成果等に基づき、下水道に関する設計・測量・建設、管路資器材、下水処理、維持管理および測定機器等の最新の技術・機器等を展示紹介するとの事で今回は大阪にて開催されました。
 さらに下水道展ではパブリックゾーンも設置し市民に対して下水道の役割等をわかりやすくPRしていました。小学生の子供さんが夏休みの自由研究に使えそうな話題が沢山ありメモなどをとる子も見かけました。
既に終了してしまっているイベントで来年は東京で行われるそうですが、見に行ける機会があるという方には是非ご覧になっていただきたいです。
 まだまだ毎日暑い日が続きますがどうかご安全に!  宴会部長。


  • 下水道マスコットキャラクターの「スイスイ」です。小さな子供に人気があったようです。

    下水道マスコットキャラクターの「スイスイ」です。小さな子供に人気があったようです。